はじめに

 

皆さん初めまして!

しんじーぬと申します。

 

まずは当ブログにお越し頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

 

ブログを書くこと自体10年ぶりくらいですので何かと至らぬ点もあるかと思いますが御容赦願います。

 

さて!当ブログのテーマはブログの題名にもありますがスマフォ向けアプリゲーム『スターオーシャンアナムネシス』のプレイ、攻略ブログになります。

 

まぁなんでWikiもあるのにこんな事を…と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そこんとこはゴクンと飲み込んでいただいて、一つでもタメになる情報や楽しい記事をお持ち帰りいただけたらと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

ちなみにゲーム実装から約半年が経とうと言う今頃このゲームを始めたのかと言いますと…。

 

6月の末に約4年程使用したiPhone5をついに機種変更しまして、iPhone7plusにアップグレードしたからです(キリッ

ゲーム自体は実装が決まった直後くらいから事前登録してたんですが、まさか機種が対応していないとは誤算でした…。

と言うわけで念願叶って折角大好きなスターオーシャンのスマフォゲームで遊ぶんだからブログ書いちゃいますか的な!一大決心を!

何故かプレイ始めて約2週間になる今日から書き始めたと言うわけです。

 

ここまででもなんのこっちゃと、ツッコミどころが満載ですがキニシナイ!

 

 

遅くなりましたがまずは私の自己紹介から。

 

都内在住の社畜で32歳おっさんです!

趣味はゲーム。

そう、空き時間さえあればゲームをしてストレス発散してます!  

スターオーシャンシリーズは1〜3、ブルースフィアをやりました!

4,5はやりたかったけどハードがなかったんや…泣

 

まぁ私の情報は今後少しづつ語ったり語らなかったりしますのでどうしても聞きたい事があればコメントで聞いてくださいm(_ _)m

ゲーム内プロフィールやフォローコードはブログプロフィールに載せる予定ですのでそちらをご参照ください。

 

 

更新は不定期ですがなるべく楽しく、出来れば多く更新できたら良いと思っていますので皆さんよろしくお願い致します!

f:id:shinji-nu:20170713092534p:plain

記念の1枚目(●´ω`●)