現在のプレイ状況(武器編)

こんにちは!

しんじーぬです!

 

前の記事に続いて今回は持ち武器の紹介をします!

ちなみにややこしくて申し訳ないですが、Wikiを見ると『モチ武器』なる言葉が出てきますが、これはそのキャラ専用の武器で装備する事で武器の良さが最大限発揮される武器の事で、ここで言う持ち武器は単に私が持っている武器と言う意味です。

 

f:id:shinji-nu:20170713105316p:image

f:id:shinji-nu:20170713105331p:image

f:id:shinji-nu:20170713105341p:image

f:id:shinji-nu:20170713105351p:image

f:id:shinji-nu:20170713105418p:image

f:id:shinji-nu:20170713105432p:image

f:id:shinji-nu:20170713105449p:image

f:id:shinji-nu:20170713105541p:image

 

以外に☆5武器結構持ってるんですよね。

原因はちゃんとあるんですがね。

ほとんどの武器は☆5チケットと☆4の武器をレベル10まで上げて同レアリティの武器5本を生贄に行なう『練成合成』で☆5武器を手に入れていました。

 

そうあの日までは。

 

皆さんにとっては大したことないかもしれない悪夢が起きたのは先週のアップデートで開催された、新武器先行配信ピックアップガチャ。

 

f:id:shinji-nu:20170713110311p:image

 私の目当てはこの武器!

ブラックグローブギア!

 

7/20まで開催中のアドヒジョン・アルマ戦で絶大な威力を発揮する武器で、その威力もさることながらHP20%以上で被致死攻撃を受けた場合80%で生存出来るという。

スターオーシャン的に言うとガッツと言うやつですよね!確か!

キャスターはとても脆いので生存確率が上がるこの武器はなんとしても欲しかったのですが…。

 

10連をガチャを5回位引きましたが召喚されるのはドリーミンベア。(と小烏丸)

 

そう夢見るクマさん。

 

私は夢見るクマさんだったんです。

 

紋章石が2万くらいまで減ったあたりで我に帰りました。

私は夢見るクマさんではない!私には水着があるじゃないか!…と!

 

結局欲しい武器は出なかったというオチなワケですが。

f:id:shinji-nu:20170713111456p:image

 運良くコレが出たので良しとしようと思ってまた紋章石貯めてます。

花嫁イベントのゴリラはもういませんがね泣

 

個別の武器の紹介等は今後イベント毎に使用した際に上げようかなと思っています♪

 

 アクセサリーはイベント消化でコツコツ入手してますが数も少ないですし、今後のアップデートでアクセサリー強化もできるみたいなのでイベントアクセサリーは出来る限りゲットしたいですね!

 

武器ガチャはキャラガチャに比べてお手頃価格で引けますが、現状はイベント武器を強化しても十分使えるのでよっぽど欲しい武器が無かったら今のところは無理して引かなくても良さそうですね。

 

皆さんもガチャでの爆死には気をつけてください!

次はシナリオ進行状況と実績の記事を上げようと思います!

 

長々とありがとうございました(●´ω`●)