ルシファー降臨【滅級】攻略!

皆さんこんばんは!

しんじーぬです!

 

ちょっと仕事が忙しくて若干ペース落ちてますが…

相変わらず空いてる時間を探してはアナムネシス三昧なのでご安心ください笑

 

さて、本題に入る前に以前から予告されてました新武器のガチャが始まりましたね!

前回の課金と新しいシナリオをクリアして紋章石も増えたので引いて来ましたよー!

狙うはこれ♪

f:id:shinji-nu:20170722200112p:image

雷属性と吸収効果、敵から狙われてる際に被ATKダメージ-10%とディフェンダーが喜びそうなファクターですよね!

ではでは行ってみましょうか!

f:id:shinji-nu:20170722200439p:image

f:id:shinji-nu:20170722200759p:image

…………。

シャシンガトレテナカッタヨ。

 

うぉぉぉー!

結局出てないですというオチが変な方向に。

引いた回数もわからなくなってしまった。

写真の2枚は多分2回目と4回目ですね…多分。

最初のピックアップ確定ガチャは何が出たかというと…

f:id:shinji-nu:20170722201102p:image

ちくしょうちくしょう。

いやー盛大にやらかしましたね。

ガチャも写真も両方な…泣

 

相変わらずピックアップ武器には見向きもされないもんで…

反対にキャラはいい感じだったので、このジンクスをもって来週の水着後半は頑張っちゃいますよー!

 

では本題に移りましょう。

現在開催中のルシファー降臨【滅級】の攻略ですが、既に多くの方が攻略に成功しているかと思います。

だが何故今更この記事なのか!?

 

それは…!

 

海底王を守れ!【絶級】の写真が少な過ぎる為です!

ででーん。

 

ほんとすみません。

クリアに必死でいつも忘れてしまう…。

 

ではつなぎ扱いされて怒っているルシファー氏の攻略方法ですが。

ズバリ!!

 

ヒーラーを編成せよ!!!

ででーん。

 

半ば投げやりな発言にもとれますよね汗

 

ルシファーは弱くはありませんが攻撃の回避はそこまで難しくはありません。

難易度もアルマ絶級や滅級をクリアして来た方なら物足りない難易度とも言えるかもしれません。

ただ編成や味方のレベルによっては苦戦する可能性も十分あるのでヒーラーの編成をオススメします。

レナもしくはリリアがバフ持ちなので良いかもしれないですね。

 

 また、弱点が火と対神の為下のキャラと武器の組み合わせはラッシュ4で単独で200万位ダメージ出してる人も結構いらっしゃいます!

f:id:shinji-nu:20170722213004p:image

※このソフィアちゃんは頑張ってもダメージは30万くらい出せません。30万も無理かもしれないし、触れた瞬間殺されます…。

f:id:shinji-nu:20170722213007p:image

 対ルシファー用にある様な武器と言っても過言ではありませんね!

 

続いてルシファーの攻撃方法ですが、Wikiで見てみたら近接攻撃が結構沢山あったんですね。

キャスターしか使ってなかったので気付かなかった…。

 

後衛で気をつけないといけないのはオービタルサテライトという滅級限定の攻撃と紋章術のレイ、断空波、インサニティプレリュードといった攻撃です。

 

1、オービタルサテライト

両手からデカい光球があらわれルシファーから一定範囲離れた後にそのままルシファーを中心に回り続けます。

触れるとダメージを受けます。恐らく静止した状態で食らうと2回判定が発生する為1発食らう覚悟で紋章術詠唱しようとしたら死んじゃった。てへっ(●´ω`●)みたいな経験をした人は絶対いるはず。

ルシファー側、即ち中心に逃げようとすると近接攻撃の餌食になると言う前門の虎後門の狼を体現した様な攻撃です。後衛は回避をするなら光球をすり抜ける様にフリックダッシュで抜けられますが次の光球もすぐ来ます。

ラッシュをぶち込めば光球は消えますので鬱陶しい場合は単ラッシュもアリだと思います。

直訳すると軌道衛星と言う意味だそうです。

f:id:shinji-nu:20170722215745p:image

オービタルサテライトで回避に集中しているとラッシュゲージが溜まらず、合わせ技でインサニティプレリュードを撃たれるのはいやらしいコンボです。

 

2、インサニティプレリュード

フィールドが紫と黒が混じった様な色に変わり、鎖が突き立てられたら次の瞬間真紅のベヘリットが姿を現します。

f:id:shinji-nu:20170722221044p:image

※特別出演:真紅のベヘリットさん

そして貴方達は生贄に…。

若干今更感ありますがベルセルク休載悲しいです。

f:id:shinji-nu:20170722221420p:image

話が逸れてすみません。

この鎖に繋がれてる玉がベヘリットにしか見えなくて…ついψ(`∇´)ψ

んで話を戻すと、紫の玉が写真の高さまで引き上げられた後、光の柱の様なエフェクトが渦を巻く様にベヘリットの近〜中距離に発生します。

恐らくノックアップするので地面から噴出してるんだと思います。

光の柱が最後まで発生した後ワンテンポ置いて画面がまばゆい光に覆われてダメージを受けます。

フリックダッシュで回避可能ですがタイミングが難しいのでラッシュでの回避をオススメします。

光の柱とまばゆい光両方食らうと後衛は危ないかもしれません。

 

 

とまぁこんな感じですかね。

レイと断空波については主に最初のターゲットに選ばれた際に警戒しておけば、中盤以降は先ず狙われる可能性が少ないのと、ヒーラーが入れば避けずに紋章術撃ちまくるのもアリです。

結局のところ。

 

ヒーラー様いつもお世話になっております!!!!

 

って事なんですよ!

と即死系の攻撃が少ないので特にヒーラーは有効なんです。

スピード攻略がお望みであればキャスター3の吸収効果持ちのシューターなんてのもいいかもしれないですが、回避をしっかり出来ないと大事故の可能性も0ではありません。

はぁ。毎回キャスター寄りの記事で申し訳ねぇ。

 

最後にエッグコイン滅とマーレゼリアコイン青とあとなんかで1枚もらった☆5キャラ確定ガチャ結果です。

f:id:shinji-nu:20170722223110p:image

おっさん被り2回目なんですが。

一時的に2番目に限界突破してるキャラになってしもた。

f:id:shinji-nu:20170722223214p:image

!!

これは30日のSO2ガチャのクロードフラグか…!?

レナが欲しいんだがなぁ。

f:id:shinji-nu:20170722223217p:image

AテラーとVテラー懐かしい…

戦闘中の操作はラティかフィアだったおぼろげな記憶があります(●´ω`●)

 

それからついに1つ目のオーブが交換できたので報告です!

先行武器だけが全てじゃないって思い知らせてやるからな!(必死)

f:id:shinji-nu:20170722224411p:image

f:id:shinji-nu:20170722224418p:image

f:id:shinji-nu:20170722224523p:image

あと5回…し、死ぬ笑

1つ懸念がありまして。

出来上がる頃には別の良武器が出たり、交換できる様になってる可能性があるので次のコインは交換しないで取っておこうと思います。

 

 それでは次回の更新でお会いしましょう!

ありがとうございました(´∀`*)ノシ