水着ガチャ後半!

こんにちは!

しんじーぬです!

 

更新が若干遅れていましたが…

ここ最近は何をしていたのかと言いますと。

 

f:id:shinji-nu:20170727181552j:image

f:id:shinji-nu:20170727181610j:image

青春時代を思い出すために。

vita版買っちゃいました笑

 

新しいアニメーションにフルボイス!

モブキャラにもボイス入れてましたよ!

そのお陰で『しんじーぬ』にしても音声は『クロード』でした…。

 

懐かしくてついついやり込んでた為に更新が遅れるという。

すみませんすみません。

 

さてメンテ明けですがキャンペーンやイベントが増えてたり情報の整理が大変ですね汗

 

まずCMキャンペーンの紋章石10000と詫び石500が嬉しい!

f:id:shinji-nu:20170727182537p:image

そんな不具合あったのか?と思ったけどもらえるならなんでも良かろうて!

運営が水着を当てろと言っているぅぅぅ!

 

これにより水着ガチャの予算は40000超。

80回チャンスがあるわけだ。

☆5エース確定ガチャ?水着が先に決まってんだろ!

 

景気付けに今朝ログボでもらった☆5エース確定ガチャから。

f:id:shinji-nu:20170727182529p:image

うぉぉぉ!あっちぃぃぃぃー!

ある意味レアキャラ!

続いて水着行くよー!

1回目

f:id:shinji-nu:20170727182807p:image

ワーイ突破素材イパーイ。

 

2回目

f:id:shinji-nu:20170727182951p:image

SO2キャラの引きが強い本日。

欲しかったけど今日はセリーヌさんじゃ無いんです!

※結果撮り忘れました…。

 

3回目

f:id:shinji-nu:20170727183214p:image

いやっほーい!

レイミさんゲットー

だが狙いは両方なのでガチャ続行です♪

※連打してしまって結果しか撮れず…。

 

4回目

f:id:shinji-nu:20170727183553p:image

ワーイ以下略。

 

5回目

f:id:shinji-nu:20170727183631p:image

よっしゃー!

ミッションコンプリート!

※連打しました(キリッ

 

結構回してしまったな…。

出たから結果オーライですけどね!

 

気になる能力ですが早速進化させてみましたー!

 

まずはレイミのタレントと進化後の追加技いってみよーψ(`∇´)ψ

f:id:shinji-nu:20170727184330p:image

f:id:shinji-nu:20170727184123p:image

f:id:shinji-nu:20170727184124p:image

タレントを見ると通常攻撃とスキル連携での近接ガチ殴りタイプっぽいですね。

慣れるのに技術と時間がかかりそう。

進化後のロングレンジスキルはダメージソースとしては物足りない性能な気がするなぁ。

吸収能力のある武器が必須な感じがします。

 

続いてソフィアのタレントと追加技のでーす!

f:id:shinji-nu:20170727184916p:image

f:id:shinji-nu:20170727184920p:image

f:id:shinji-nu:20170727184935p:image

これは…!

ヒーラーとキャスターのハーフみたいな感じですね!

味方へのバフスキルが無い代わりに、なんと使用したスキル毎に決まった値のAPを分配できるという。

更に3連携以上でAP消費が抑えられるという…まだ使ってないけどブッ壊れ性能のニオイがプンプンします!

武器種はオーブだし、フィオーレと似ているタレントなので私のプレイスタイルにも合っている!!

かもしれない(о´∀`о)

後はダメージがどれだけ出せるかにもよりますが、マイナスとするなら攻撃属性が雷一択なので夏イベント後半ではもちろん特攻ですが、それ以降の活躍がどれくらい見込めるのかが全く未知数ですね。

だがここに来てミュリアさんとソフィアさんのどちらを限界突破させるか悩んでしまっています…。

 

ヒーラーの汎用性が高すぎるのだよね( ̄∀ ̄)

 

とにかく。

リミブレをくれ。

話はそれからだ!

 

すっかり忘れてましたがその後余った石で☆5エース確定ガチャも引きました(о´∀`о)

f:id:shinji-nu:20170727190233p:image

イヴリーシュ!

全キャラ通じて唯一味方全体を復活させられるラッシュ持ちのアナムネシスのヒロイン!

ただラッシュゲージの溜まりが遅すぎる為に実用性が低いとの噂ですが、今後絶対使えるキャラになる気しかしないのでゆっくり育てようと思います。

 

それからイベント報酬が貯まってはハンマーに変えて強化をしてきたオーブがついに出来上がりました!

f:id:shinji-nu:20170727190851p:image

ランドックオーブと比較するとこんな感じ。

f:id:shinji-nu:20170727191047p:image

フィオーレの能力はこんな感じです。

f:id:shinji-nu:20170727191204p:image

f:id:shinji-nu:20170727191149p:image

目に見えて違うところはINT15%UPにより450程INTが上昇しています。

ランドックオーブの特徴としてエクスティンクションの威力が上がるのでブルースターガジェットに変えるとエクスティンクション自体のダメージは落ちますが、他のスキルの威力がINT上昇分上がる為総合的にはブルースターガジェットの方が若干ダメージ出ているはずです(要検証)

また、ファクターが優秀で被ダメージ-10%と3秒毎にHP10%(このフィオーレの場合約1300)となっているので継戦能力が段違いのはず!

ただ、通常攻撃のAP回復が落ちるのでランドックオーブの時は3発目の通常攻撃からスキルに繋げられたのをブルースターガジェットだと4発通常攻撃打たないとAPが十分に回復しないので、それなら立ち止まった方が効率いいかもしれない。

まぁこれも追い追い報告していきましょう。

 

あとは新規実装されたアクセサリー強化!

前の記事で乱獲した氷神の紋章が早くも大活躍です♪

f:id:shinji-nu:20170727192419p:image

f:id:shinji-nu:20170727192425p:image

DEF210!?

レベルMAXだといくつまで上がるんだろうか。

ファクターの追加は無かったんですがレベルMAXで追加されたりしないかな。

ただアクセサリーの上限解放もあるなら高難度クエストの周回にも力が入りそうですね♪

 

最後に毎日☆5確定の武器ガチャも引いているので載せましょう!

※2日目は撮り損ねました汗

f:id:shinji-nu:20170727193627p:image

f:id:shinji-nu:20170727193717p:image

f:id:shinji-nu:20170727193801p:image

 武器ガチャは欲しいものは相変わらず出ないものの、いい感じに強武器がダブっているので良し!

 

どうせ夏イベント後半も滅絶級が来るので今のうちに情報収集頑張ろう…。

 

ではこの辺で!

毎度長々とお付き合いありがとうございましたー!