一度はやってみたかった作者取材の為今週の記事はお休み致します的な回!相互フォロー募集しますー!

皆さんおはようございます!

しんじーぬです!

 

皆さんちゃんとドラゴン討伐してますか?

更新がちょっと停滞してましたがバリバリアナムネシスやってますので御心配無く(*´∀`*)

自分で立てる事がほとんどなんですが、最近は人が立てた部屋に入ってスタミナを無駄にさせちゃいけないっ!って思いながらやった方が勝率が高い気がしてます笑

 

入る時はなるべく完凸していない方の部屋に入る様にしてます(*´∀`*)

逆境に身を晒せ!!

 

さて、今回はイベントの難易度が高くない為攻略記事は少し休憩します。

来週なんかイベント来るのかなー?

 

来週と言えばいよいよアシュトン実装されますね♪

私はSO2プレイ時は必ずと言うか他にパーティー考えられないくらいにクロード、レナ、アシュトン、セリーヌの4人がほぼ固定でした。

だからアシュトンが来た時は嬉しかったー!

 

しかもラッシュがトライエース

これはSO2のストーリーをクリアした後、試練の洞窟と言う所謂SOシリーズ定番の裏ステージで入手出来る技でして。

まさかの薄幸なアシュトンに開発元が全面バックアップをすると言う特別な技なんです!(作り話です。)

 

リメイク版だとプレイして見たので間違いないと思いますがどうやらダメージが出ない仕様になっていましたね。

単に仰け反りだけさせるスキルになってましたが、これでもラスボスでも仰け反りさせて一瞬隙を作ってくれるのでありがたいんですよねー!

 

そして!Twitterでも切望していましたが、アシュトンがギョロとウルルンに乗っ取られるシリアスバージョンも一瞬あるみたいでこれはもう開発グッジョブとしか言えない!

ちなみにこのギョロとウルルンに乗っ取られるシーンは本編だと1回だけで、アシュトンが背中の龍を祓い落とす為に王者の涙と言うアイテムが必要になるのですが、その涙を落とすのがギョロとウルルンの因縁の相手(っぽい)ラスガス山脈に巣くう魔鳥ジーネと言うモンスターでジーネと戦う際だけシリアスバージョンになります。

 

このシーンは結構自分的に好きなシーンで戦闘が終わった後、人間に取り憑くと言う形で新しい生き方を見つけたギョロとウルルンに対して羨望の様な感情を見せながら涙を流して去って行くジーネに思わず同情してしまいそうな名シーンなのです!

 

今からでも遅くありません!

スターオーシャンセカンドエボリューションをプレイするのだ!!

 

 

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション

 

ダウンロード版もあるよ!

 

結論から言えば来週のメンテ明けはガチャ頑張るぜって事だ!!

f:id:shinji-nu:20170825013316p:image

石準備よーし!

f:id:shinji-nu:20170825013409p:image

リミブレも大体準備よーし!

 

いつでも来いっ!

 

やる前から出ない事考えてる奴があるかよ!!byアントニオ○木

 

そして唐突に告知ですが、そろそろキャラの凸も3キャラ目になりそうでクエストもお陰様で問題なく消化出来ているので相互フォローを募集します!

 

人数は希望する人が居るのか居ないのかわからないので明確には書きませんが現在の30枠を超える場合はもちろん枠増やしますのでご心配なく!

 

また、Twitterでも上記内容でツイートする予定です。

ブログから相互御希望の方はコメント欄にIDをいただければフォローします!

 

私のフォローIDはKEK5VC9TV3になります。

 

ランクやキャラが少ない、アクション得意じゃないから迷惑掛かるかも…みたいに思って居る方、もしいらっしゃいましたら全然気にしませんので遠慮無くどうぞ!一緒に頑張りましょう!

逆に上手い方を御希望の方、高難度でもオート・放置される方は御遠慮ください笑

f:id:shinji-nu:20170825084418p:image

f:id:shinji-nu:20170825084420p:image

現在の保有キャラになります。

 

と言う訳で今日はちょっと短いですが記事はこの辺でおしまいにします。

次回の更新をお待ちください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしますー!