スレッドミッションの素晴らしさを世に知らしめようと思ったら・・・の巻!!

皆さんこんばんは!

しんじーぬです!

 

いよいよ名誉挽回のチャンスがやって参りました!

そう!名誉は挽回!汚名は返上ですからね!

汚名挽回はダメですからね!!

 

さて、皆さんは過去に大失態を犯したあのスレッドミッション関連の記事を覚えておいでだろうか?

 

そうです!誤情報の可能性がある記事を投稿した…

 shinjinu.hatenablog.com

 

これです!おまわりさーん!こちらでーす!

まぁ確率の可能性で収まった話でもあるっちゃあるんですが…。

 

そこで今回はスレッドミッションを何故オススメするか。

アクセサリーがどれだけ大切かを皆さんに知ってもらう為ある実験をしようと思った訳なんです。

 

私は前回の記事にこんな写真をあげていました。

f:id:shinji-nu:20170828223454p:image

これ復刻初戦で確か焼却モードから直でスピキュールに行って開幕のホント1発目で床ペロした画像なんですが、この時は前にスピキュールってどうやって避けてたんだっけってなってたんですよね。

 

そんで申し訳なくも記事で披露した訳なんですが…

 

スピキュール強いからアクセサリー無かったらきっと死ぬので、完凸でLevelMAXまで強化したアクセサリーと比較して生き残ったら完凸アクセサリーの偉大さを世にしらしめられると思って今回の実験を思いついた訳なんですよね。

 

f:id:shinji-nu:20170828224508p:image

実験に使用したのは前回敢え無く開幕床ペロの屈辱を味わいリベンジに燃えるフィオーレ・ブルネリ殿。

アクセサリーは外した状態で助っ人も無し、DEFUPのタレント持ちも居ない構成で挑みました。

 

あれさんのコメントやTwitterでも仁王立ちすればガードが出来るとの情報も得たので試しにやって見ました。

そしたら。

 

f:id:shinji-nu:20170828224855p:image

f:id:shinji-nu:20170828224926p:image

f:id:shinji-nu:20170828225041p:image

f:id:shinji-nu:20170828225045p:image

f:id:shinji-nu:20170828230415p:image

f:id:shinji-nu:20170828230418p:image

f:id:shinji-nu:20170828230738p:image

f:id:shinji-nu:20170828233542p:image

ちゃんとクリアもしました!

スピキュールしか撮ってなかった笑

 

いや、そんな事ではなく。

f:id:shinji-nu:20170828234607p:image

DEF1129(アクセサリー無し)

ガード無しの場合最初の1発は4189

ガード有りの場合最初の1発は1256

 

あ、ちなみにガードっていうのは相手の技を正面から受けると発動するらしく横で受けたりしても発動しませんので向きは調整してくださいねー!

 

ガードは使って見て分かったんですが恐らく攻撃の強弱によって制限があるんじゃないかな?

 

スピキュールの1発目はガード発動するんですが直後に吹っ飛ばされながらダメージを受けます。

これが837。

これは敵の攻撃によってガードを崩されたと見ています。

向きが微妙に違うと1発目ガードしても2発目でめくられてダメージってこともありそうです。

2、3回宙に浮くと今度は何故か見事に地面に着地して即ガードが発動します。

これが418。

ちなみに写真でもあるようにダメージは固定で、ここでは便宜上小攻撃と言いますが418のダメージが連続している事から判断するにこの攻撃ではガードは崩れませんでした。

 

吹き飛ばされながらダメージが発生した場合通常なら床にダウンして起き上がるとなるはずなんですが着地するのがまず意味不明…。

 

それからガードを使用した際のダメージ軽減率ですが、これも写真から推測しかできませんが相手の大攻撃に対して使用した場合約70%軽減するがガードが崩れる。

相手の小攻撃に使用した場合約50%軽減してガードは崩れない。

どうでしょう?写真を見た限りでは上の仮説が立てられると思うんですが…。 

 

他のキャラや装備でも試しにやってみるか。

 

と言う思わぬ発見があったんですよー!

ちなみに本題に戻ると…アクセサリーつけてなくても死ねなかったんです。

死にたくても死ねなかったの…!

 

じゃあなんで開幕床ペロしたんだろうと謎は深まるばかりなんですが…ガードの軽減率発見したから許してほしいの。

 

ホントにCAも使ってないのになんで死んだんだろう。

 

実験は失敗しましたがそれでも現状次回の開催が未定のスレッドミッションは林先生も思わず言っちゃう今でしょ!!クエストなんです!

 

この機会に限界突破させたアクセサリーを強化して覇級に備えるんだ!

 

ちなみにスレッドミッション相互で立ててるんですがフォロー少な過ぎて埋まらない。悲しい。

相互フォローしませんか!?

詳細は前回と前々回の記事を参照ください。

 

shinjinu.hatenablog.com

 

 

shinjinu.hatenablog.com

  

スタミナいっぱい使って部屋立てますよ?

おじょうちゃんおじさんとスレッドミッションしよーぜ(゚∀゚)げへへ

 

誰かおまわりさん呼んできてー!!

 

では今回はこの辺りで逃げないといけませんね!皆さん最後までありがとうございましたー!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしますー!