海底王を守れ!獄級攻略!

皆さんこんばんは!

しんじーぬです!

 

昨日は仕事忙しくて更新をサボってしまいました。

すみませんすみません。

 

さて、今日は現在開催されている『青き海の惑星』の獄級の攻略を記事にしたいと思います!

f:id:shinji-nu:20170717233153p:image

 今回のクエストコンプはとても簡単ですね♪

 

獄級は3ステージ構成で最後のステージでボスのプレデイトクイーンとアクアレジア×2体と戦います。

 

1と2の間で稀にサプライズバトルが発生し、勝利するとクリア後にサプライズ報酬でコーダル【朱】が999+がもらえます。

検証してないのでなんとも言えないのですが…+が何を表していて実際いくつもらってるのはわかりません笑

 

f:id:shinji-nu:20170719000137p:image

1戦目

f:id:shinji-nu:20170719000243p:image

稀に起きるサプライズバトル

子蟹がかわいいです。

f:id:shinji-nu:20170719000143p:image

2戦目

f:id:shinji-nu:20170719000413p:image

ボス戦

f:id:shinji-nu:20170719000458p:image

サプライズバトルを経てステージをクリアするとこんな感じです。

ちなみに子蟹の姿を撮影したくてずっと獄級回してたんですが5戦に1回位はサプライズ出るのかと思ってやってたら数10戦回しても全く出なくて…

f:id:shinji-nu:20170719000815p:image

こんなに稼げました笑

ハンマーも水着ミュリアの武器を解放したくて交換してしまった1本を除いて、交換しなくても武器凸両方終わったし♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:shinji-nu:20170719014148p:image

f:id:shinji-nu:20170719001016p:image

 ハンマー苦労したけどコレは逆に氷神の紋章出過ぎでしょォォ!

アクセサリーもアップデートあるみたいだしこれが役に立つ日を夢見るとしましょう。

 

今回のイベント攻略に関してですが、ぶっちゃけクリアするだけならマルチでなくても十分クリア出来てしまいます!

推しキャラはコレです!

f:id:shinji-nu:20170719003305p:image

f:id:shinji-nu:20170719003307p:image

f:id:shinji-nu:20170719003310p:image

あくまでソロで行く場合の話ですが…

ぶっちゃけヒーラーがいたら何とかなるんじゃないかなと思いますが、リリアちゃんだとアルマ戦にも登場した灰色攻撃(スロウ&AP-フィールド、ダメージは無い)を無効化出来るので重宝してます。

 

尚今回ソロプレイで使用したPTはこんな感じです!

f:id:shinji-nu:20170719004705p:image

野良なら即抜けされそうな感じですが…勝てりゃいいんだよ!!

助っ人は何でも良いですが、ターゲット取って欲しいのでディフェンダーかガンナー辺りが良いかなと思います。

 

危なくなったら逃げに徹して助っ人にターゲット移ったら攻撃してみたいなヒット&アウェイ戦法をとりました。

時間こそ早くは無いですが、マルチで行くよりは死亡率低いです。

主に俺のな…!

 

今回のボスはキャスターとかで全く凸してなかったらわからないですが、一撃必殺みたいな攻撃はとりあえず無いです。

威力が高いのは対象目掛けての突進とゼロ距離で振りかぶって殴る攻撃が痛いです。

 

ホーミング性のある光球3つに関しては飛んできたらフリックダッシュでわざとあたって弾く事が出来ます。その際は若干ですがダメージを受けます。

回避も可能でアルマの光球程しつこくは無いので避けてたら消えてくれます。

 

プレデイトクイーンの体力を減らした際に注意して欲しいのが頭の上でオレンジの光球の準備をした時です。

これは、ため終わると対象に向けて3発オレンジの小さな光球を放つんですが、結構連発してきます。

フリックダッシュで簡単に避けられますが、3発当たると大分痛いのでスキルを使っている最中に被弾したり、気づいたら死んでたみたいな事が起こりうるとしたらこの攻撃になりますので注意してください!

 

それからプレデイトクイーンはボス紹介の写真だといかにもエレメントバースト(スタン)が大事みたいな雰囲気めっちゃだしてやがりますが。

 

スタン速攻で切れちゃいますからー!!!

ほとんど意味ないですからー!!!

 

残念!

 

なので不用意に近付くとスタン回復して殴られちゃいます( T_T)\(^-^ )こんな感じで。

 

ネタが古いのは置いといてね。

 

f:id:shinji-nu:20170719004904p:image

 速攻推しメンやられちゃいましたがなんとかいけました笑

でも部屋立てるならマルチの方が断然報酬も効率も良いので、あくまでこんなレベルの編成でも勝てますよ的な感じでお願いします( ̄∀ ̄)

 

もう海イベは交換すべきものがほとんど無くなったのでいよいよルシファーやなきゃいけないのに…。

滅級を足引っ張らずに戦えるキャラに不安が…。

 

あの地面からベヘリット引きずり出す創造主を倒す方法考えます。

 

では誰得なの?みたいな声もあるとか無いとかいいますが最近の☆5武器ガチャの戦果を載せて今回はこの辺で勘弁してやるとしよう。

 f:id:shinji-nu:20170719013143p:image

嬉しい3本目(●´ω`●)

f:id:shinji-nu:20170719013151p:image

 初めまして(●´ω`●)

 

と言うわけで今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました!

次回は何書こっかなー?

ただ更新はなるべく頻繁に行いたいのであまり空きすぎないように適度に書いていきますー!

 

それではまたねー( ̄∀ ̄)ノシ