スターオーシャンアナムネシスを始めようか悩んでいる方へ。オラクルによるありがたい御言葉。

おはようございます!

しんじーぬです!

 

 

さて、本日の記事はゲームを始めて1ヶ月というまだまだ初心者の私がこれから

スターオーシャンアナムネシスを始めようかなとお考えの方、またはこのアプリの存在自体を知らなかった!という方にこのゲームの良いところを紹介するという!

これから始める人がどうやってこのブログに辿り着くのかという問題は全く無視をした企画になっております笑

 

まぁ私程度の記事ではWikiを見たらすぐわかる事だとは思うんですけどね…。

細かい事は気にしないで見てやってください!

 

スターオーシャンアナムネシスの良いところ

1、圧倒的なグラフィッククオリティ

まずは何と言ってもグラフィックがやばいです!

PS3のゲームを携帯で遊んでるんじゃないかってくらいの錯覚に陥るくらいクオリティ高いです!

あくまで私の私見ですが…。

f:id:shinji-nu:20170729070540p:image

 

2、リセットマラソンが簡単!

最近のスマートフォンアプリではほぼ必須になっているらしいリセットマラソン。

通称リセマラがとても簡単に出来ちゃいます!

まぁ最近のゲームでは珍しくもないみたいですが、アプリを消去するだけでゲームデータが消えるのでダウンロード→簡単なチュートリアルを消化する→

10連ガチャを引く→アプリ消去→ダウンロード→

チュートリアルという具合にリセマラが出来ちゃいます!

ダウンロード自体も5分くらいで終わるので他のアプリと比べてもそこまで苦にはならないんじゃないかなぁ。

かくいう私もスマフォアプリでは初めてリセマラをしました!

30回くらいやったかな…。

今ならCM放送記念で紋章石10000個もらえるらしい(2017/9/7までだそうです!)ので合計で10連ガチャ3回引けるのかな?3回も!?

これはめっちゃお得ですよ奥さん!

しかもなんと現在は期間限定の水着キャラ(後半)が登場中です!

この水着キャラは2キャラいますがどちらも即リセマラ終了レベルの強キャラなのでリセマラするなら今がちゃーーーーんす!

水着キャラについては↓をご覧ください!

 

shinjinu.hatenablog.com

 

内容がトライエースの回し者みたいな感じになってきましたが嘘はついてません笑

 

3、戦闘が爽快で飽きません!

まぁ若干1と内容が被るっちゃ被るんですが、なんといっても戦闘が楽しいです!

ジャンルもハイエンドアクションRPGとうたっているくらいでスマフォアプリとしては本当にクオリティの高いグラフィックとスキルアクションが融合したバトルを体験できます!

必殺技のラッシュコンボはヴァルキリープロファイルをプレイした事がある人は心を掴まれちゃうんじゃないでしょうか!呪文詠唱が無いのが悲しいですが…。

  

4、無償の紋章石がたくさん手に入ります!

今は期間限定で10000も紋章石がもらえると先程言いましたが…それだけじゃないんです!

マルチバトルに参加すると初めて一緒に戦ったプレイヤーは100人まで顔合わせボーナスがもらえます。

100人とマルチを消化すると手に入る紋章石はなんと

 

30000個!

 

ストーリークエストもネタバレになってしまうのでステージの数等は伏せますが、現状のストーリーを全てコンプして得られる紋章石は

 

30000個以上!

 

 

更に毎日3回しかできない(クリアするまで挑戦は何度でも出来ます。)特殊なクエストやデイリーミッションを消化する事により

 

1日あたり約1000~2000個

 

の紋章石を手に入れることが出来るんです。

このゲームのガチャはキャラガチャが5000個で1回、武器ガチャが3000個で1回引けるのでこれだけでもやってみる価値はあるんじゃないでしょうか?ニヤリ

ガチャも最高レア確定の限定ガチャも多く開催されるので事故もある程度回避できるはず…!

あまり大きい声では言えませんが詫び石やキャンペーンでの配布石も結構ありますよ笑

 

5、コミュニケーションの手段がスタンプのみ!

これは賛否両論あるかもしれませんね。

ただ、皆さんチャットがメインのゲームやアプリで味方のはずなのに他のプレイヤーから罵声を浴びせられたり心無い一言を言われた経験はありませんか?

 

 

私はあります涙

 

 

全くくじけていませんけどね(どーん)

  

現在実装されているスタンプは私が確認する限りネガティブな意味で使用できるものは多分1つもありません。

多分というのは始める前に実装されたスタンプはわからないので…。

そのせいかマルチバトルの部屋に入った際の挨拶、バトル終了時の挨拶やありがとうと言ったスタンプがとても気持ちいいし嬉しいです♪

今後実装されるスタンプにもよりますがプレイヤー民度も高い印象を受けてます。

意外にこういう所を重視していらっしゃる方は多いんじゃないでしょうか?

 

 

どうでしょう?

やりたくなりましたか?ニヤリ

文字が多くて逆にやりたくなくなったらすみません。

でもイイとこばかりで悪いところが1つもない…なんてことは残念ながらありません!

次は若干気になってる点をいくつか紹介します。

 

スターオーシャンアナムネシスの気になるところ

1、ハイエンド過ぎてスマフォスペックが追い付かない!

元々iphone5だった私が実装当時からやりたいやりたいと思っても出来なかった理由がコレです。

Wikiのスレッドとか見ても高設定でプレイするにはそれなりにハイスペックなスマートフォンを要求される様で処理落ちやカクカクでゲームにならない。

と言った声もちらほら聞こえます。

ちなみに先月5年の歳月を経てようやくiphone7plusに機種変更した私は快適な高設定でのゲームプレイが出来ています。半年は長かった。

 

2、フレンド枠について!

過去記事でも何度か不満を漏らしていますが…。

このゲームはフレンドという概念ではなく、相互フォローというシステムがあります。

これはマルチバトルで勝利した後や、シングルプレイで他プレイヤーのレンタルキャラを使用した後にフォローを行う事が出来ます。

ここまでは問題ないのです。

相手も自分の事をフォローしてくれたら晴れて相互フォローとなるのですが、ここからが問題です。

相手がフォローをしてくれているかどうかを確認する術が圧倒的に少なすぎる!

 

圧倒的にだ!

見てるか運営!圧倒的になんだ!(見てない)

 

 

現在の所シングルプレイで他プレイヤーのキャラを選択する画面でのみ自分のフォロワーを確認出来るんですが、これには条件があってどうやらお互いの

ランクが近いプレイヤーを最優先で表示されるとの事なのです。((´*ω*`)さんのコメントにより判明)

要するに片想いの男子がいっぱい出来上がってしまうって事なんですよね。

f:id:shinji-nu:20170805043939j:image

俺の相互フォローが少ないからって言ってる訳じゃねーんだぞっ!?涙

 

何が言いたいかと言うと相互フォローになるのは難しくはないんですが、皆さんが慣れていると思われるフレンドシステムと比べると若干手順が必要ですよって事です。

 

とまぁ実際不満というか気になるのはこれくらいで、ガチャで気に入ったキャラが出ないとか敵が強すぎる弱すぎるとか言う不満は全く無いです。

声としてはちらほら挙がっているみたいですけど。

ただ最高レアの排出率もキャラが5%、武器は8%って言うのも私は適正だと思うし、確率が働いている以上全く当たらない事も当たりまくっちゃう事もありますよね!

上に紹介するほどではないですけど女性キャラの実装が多すぎるのはそろそろ改善してアシュトンとかボーマンとかノエルとかティニークとかも実装してほしい!

色々偏ってるのは自覚してます(キリッ

女性キャラの実装は個人的には嬉しいんですけどね!

 

お気に入りのキャラや魅力的なキャラを使ってプレイするなら今がチャンスじゃないでしょうか!

この機会に是非アプリのダウンロードをー!

ゲームの内容は自分で模索した方が楽しいので割愛します^^

 

以上、トライエースからお金も何ももらってないですがしんじーぬが御送りしました!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしますー!