昨日の記事に関してのお詫びと訂正。

こんばんは!

しんじーぬです!

 

本日は皆様にお詫びをしなければなりません。

 

昨日公開した記事に関して、Twitterの方では呟かせていただいたのですが、緊急メンテナンス後に再度周回していたところ、記事更新時とは明らかにアクセサリーのドロップ頻度が違うと言う事態が発生致しました。

 

 

shinjinu.hatenablog.com

 

 ↑問題の記事です。

 

結論から申し上げますと、アクセサリーのドロップ率が高く強化にとても便利なクエストですよー!と紹介したにも関わらず、実際はそうでは無かった可能性があるという事です。

 

小さなブログですので、影響と言えばそこまで多くの方がこのブログを見たからジエ・リヴォースの周回に走ったと言える状況では無いとは思いますが、勘違いさせてしまった皆様、また誤った記事を公開してしまった事に関しましては深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。

 

一応緊急メンテ後にプレイした情報と合わせて報告させていただきますと、

 

この記事更新時点での総獲得コインが34350枚

昨日の記事の更新時点で17070枚30〜35戦)を獲得していましたので、メンテナンス後に獲得したコインは17280枚30〜36戦)になります。

前者で獲得したアクセサリーは10個、後者は1個でした。

ドロップ率だけ見ても30%3%の違いが発生しています。

 

メンテ前の情報に限界があるのでこれ以上検証をしても…。

という感じもありましたので一応回数はメンテ前の戦闘数に合わせる形で検証しました。

ただ、確率の問題はいくらガチャを引いても最高レアが出ない事もあるので仕方ないなぁという感じです。

たまたま3%で落ちまくったのかもしれないですしね!

ともあれドロップ率が高いと感じてからすぐに記事にしたのはやはりこういう情報はスピードとの勝負みたいなところもあるのでちょっと焦ってしまったのかもしれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今後はゆっくり時間を掛けて検証した記事をなるべく更新しますので引き続きお読みいただければと思います。

また記事に関しては1つの記録と言う認識で行なっておりますので基本削除は考えておりません。

題名に注意喚起で対応させていただきます。

 

暗い記事内容だけだとアレなんで。

ほんのちょびーーーーっとだけ明るい話題。

f:id:shinji-nu:20170812022720p:image

記録更新しました笑

 

それではまた次回記事をお楽しみにー!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしますー!